プロ野郎スピリッツ2010 福岡編【4】

ここでは、「プロ野郎スピリッツ2010 福岡編【4】」 に関する記事を紹介しています。
 
ANABAのときは前の方で拝見させていただきましたが、水戸さんは、
もちろん福岡でも後ろに下がりますよ(笑)
やっぱり汗だくになりました・・・でも気持ちいいー!

そして、水戸さんの面白い話をいちいち取り上げてるとちっともツアーが前に進まない・・・
ということに、ここに来てようやく気付きましたので(そうでなくても、1年遅れになりそうなんだよ)
面白かった話は私の胸の中(つまり自宅PC)にしまっておき、
とりあえずライブの話を進めます(爆)
どの話も逸材ですけど、これは!と思う秀逸な話題だけは、ピックアップします。

というわけで、水戸さんのライブは途中から恭一さんが登場し、
この辺りから、後ろにいた私も徐々に前に・・・
なんとなく、前方で盛り上がってる集団に入ろうかなーと思って近づいたら
すぐに人に飲みこまれて、気付いたらステージ近いとこまで押しやられてましたわ(笑)

その状況で、我らがウエケンさんが【リックサック】で電子トランペットとともに登場。
 
おおっ、大阪から比べたら、格段に上手くなってますよ!
広島と山口で相当練習したとみた(笑)
心なしか、“この上達ぶり、どうだ!と自慢げな視線を向けられていたような気もするけど
とにかく、ウエケンさんと恭一さんがやたらこちらの方を見ていた印象がある。

最近、ライブ中にアルコール飲むようになったから、だたでさえ楽しい気分の上に、
こんな楽しいライブでバカ騒ぎしてるもんだから、ほんとに楽しくって仕方ないのよ。
そういう空気感というか、気持ちが、ステージにも伝わってるのかなあ?
ステージから“あの辺、なんか楽しそうにやってんなー”って見てたかもねえ。

アンコールでウッチーのベースもだけど、途中からウエケンさんに変わったところでは
私、いちばん前にいて、手を伸ばせば届くところだったので
頭上で呻るウエケンさんのベース・・・ああこの感じ、久しく体験してない。
ウエケンさんのライブはちょこちょこあるけど、弾き語りとか多くて
なかなかこういう感じのライブがないから、めいっぱいウエケンベースを浴びてきた(笑)

ステージ上もみなさんすごく楽しそうだったし、私たちも楽しかったし、
すごく盛り上がったライブで、とっても満足。
ライブ終わったら「はー、今日も楽しかったねーっって飲みかけで放置してあった
テーブル上のビールを飲んでたら、すぐ横をウエケンさんが通りがかった。
おっとお、油断してたぜ。
すごい勢いでビール飲み干す姿が、まともにウエケンさんの視界に入ったやろなあ(笑)

ビール飲んで汗も引いて、ちょっと落ち着いた頃に、物販へ。
プロ野郎ツアー、私はまだ2日目だけど、この先も何度か予定してるので水戸さんのCDが欲しくなった。
でも、何を買っていいかわかんないし・・・と悩んでたら、
カヲルちゃんとマルちゃんが「これ買えば間違いない」ってお勧めしてくれたので、そのアルバムを購入した。
そして、その場にすみっチョとみのんチョがいらっしゃったのでサインをいただきました。
ウッチーと水戸さんは出てこられなかったのでいただき損ねましたが・・・
このアルバム、今でも私のお気に入りの一つです(笑)
何故か水戸さん、『はじめ人間ギャートルズ』を歌ってて、私はアニメを見てたから
「この曲、懐かしいわ。でもなんで水戸さんがアニメの曲を?」
その疑問には答えてもらえなかったけど、ミカちゃんが
「この曲はウッチーが面白いから、注目して聴いて!」
って絶賛してくれていたので、楽しみにしてた。

聴いたのは後日のことですが・・・
ウッチー・・・(爆)
ミカちゃんのお勧め度が高かった理由、聴けばわかります(笑)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する